ホーム > 詩人の部屋 > 善田 真琴の部屋 > 感想掲示板 > 返信

感想掲示板  〜 記事No.39に返信します 〜

[39] どうかな物語
投稿者:ジョーブ

投票ありがとうございます。私はまだ一度も富士山の頂上には立てていませんが.登られたことがあるんですね。あのどうかな物語なんですが.私は声がする人物であり.たくさんの幽霊体験のなかで夢でみた.雲の世界にいた時を思いだし書いたんです。きっと富士山からのとにているんでしょうかね。私も富士山に登ってみたかった。

2012/08/16 14:19

[42] Re: どうかな物語 - ジョーブ
お元気ですか

最近感想掲示板に書いてなくすいません

体調はいかがですか
2012/09/13 07:56

[43] 善田です。 - 善田 真琴
元気です。体調もいいです。

富士山には2度登りました。一回目は友達とふたりでしたが、途中で天候が崩れ、山小屋のお兄さんたちに危険だからと止められて、泣く泣く下山しました。

その1週間後に一人でリトライし、無事山頂に到着しました。しかし、御来光を拝む場所を確保して安心したのか、急に睡魔に襲われて目が覚めた時は、太陽は既に上がり切っていました。ツメの甘い奴です(笑)

富士山は休火山で、いつ噴火してもおかしくありません。今の円錐形の美しい形を保っているうちに、一度は登っておく事をお勧めします。雲間から覗く下界を足元に眺めながら、何も邪魔するものがない夜空で月と差向いなんて、他ではなかなか経験できない一生の宝になると思います。

季節の変わり目、朝夕は涼しくて、油断すると風邪を引きそうです。ジョブーさんもお体を大切にご自愛下さい。

それでは、おやすみなさい。
2012/09/19 21:28

[44] Re^3: どうかな物語 - ジョーブ
二回いったのですね。

満足どは少し落ちて眠るごとしですね。あれ!違うかな。。私も登りたいのですが・・勇気がなく、ちょっと脳が小さいとかは影響しますかね登山に。。。。

2012/09/21 15:10

[45] 善田です。 - 善田 真琴
二回行きました。

満足=満ち足りる。
肉体的には限界で、ある意味、山頂到達で心も満ち足りていたのかも知れません。

医学の事は判りませんが、筋萎縮症の女性が車椅子で富士山登山に挑戦という記事を以前読んだ事があります。勿論、医者チームが付き添っていましたが、天候の問題で中止になったようでした。

下で買ったポテトチップスの袋が、気圧の関係で山頂ではパンパンに膨れていました。高山病も人によってはキツいですが、お医者さんと良く相談すれば、ジョブーさんも「だいじょぶー」ではないかと。